2019年12月18日

福地⻭科クリニックのご紹介

こんにちは、福地⻭科クリニックです。
ホームページのリニューアルに伴い、皆様に役⽴つお⼝の健康情報などを発信すべく、新たにブログを開設いたしました。
今回は第1回⽬ということで、福地⻭科クリニックの紹介を簡単にまとめました。

福地⻭科クリニックは、川⻄能勢⼝駅から徒歩1分にある⻭科医院で、痛くない・⻭を残す治療を実践し、「地域の⽅々が⽣涯通いたくなるクリニック」を⽬指して、皆様が安⼼して通えるよう様々取り組みを⾏っています。

 

診療室

安⼼して 受診していただけるように、診療室は各ユニットごとに仕切りを設けて周りの⽬が気にならない、プライバシーに配慮した設計になっています。
お⼦様連れでも安⼼のキッズスペースがある診療ユニットもございます。

診療室

また⼀般診療を⾏う診療室とは別に、⾼度な治療を提供するための個室の特別診療室も導⼊しました。インプラント等の外科⼿術、 マイクロスコープを⽤いた精密治療、審美⻭科治療など、様々な⾼度な治療に対応する完全個室の特別診療室です。

設備

 

設備

⻭科専⽤CT

当クリニックでは⻭科⽤CTを導⼊しており、速やかに診断を⾏うことができます。
⼝腔内を⽴体的に捉える⻭科⽤CTは、近年開発された⻭科に特化したCT装置で、コンピュータを駆使したデータ処理と画像の再構成で、⼝腔内を3次元で把握することができます。主に親知らずの抜⻭や、インプラント治療の際に活躍します。
また、レントゲン画像はモニターを使⽤して、治療内容をわかりやすく丁寧にお伝えいたします。

歯科用CT

 

マイクロスコープ

マイクロスコープとは、⻭や⼝腔内を最⼤20倍まで拡⼤して⾒ることができる、⾼精度の顕微鏡です。
イクロスコープを使うことで、⻭の細かな凹凸や隠れている根管まではっきりと確認できるので、治療の精度が格段に⾼くなります。
その他クリニックや設備についての詳細は「院内ツアー」ページにも詳しく載せておりますので、ご確認ください。

設備

 

衛⽣管理

当クリニックでは、あらゆる細菌やウイルスを徹底的に死滅させ除去する「滅菌」にこだわり、世界で最も厳しいヨーロッパ基準の「クラスB」滅菌レベルをクリアする⾼圧蒸気滅菌器を導⼊しています。その他超⾳波洗浄器や⻭を削る器具専⽤の洗浄器なども導⼊し。紙コップやエプロンなどは、できる限り使い捨てのものを活⽤し、患者様毎に新しい清潔なものに取り換えています。

衛⽣管理についての詳細は「コンセプト」ページにも詳しく載せておりますので、ご確認ください。

地域の⽅にとって「⻭やお⼝のことで困ったら、福地⻭科クリニックへ⾏けば、何とかしてくれる。⾃分にとって最良の⽅法を⼀緒に考えてくれる」そんな地域の皆さんに頼りにしていただけるような存在になりたいと思っています。
お⼝のお悩みなど、どのようなことでもお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

 

Leave a Comment

CAPTCHA